管理人のどうでもいい日常を描く場所


by kyo0119tk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事、日記のペースが遅くなってる管理人ですこんばんわ~(ぁ

最近転職考えてます(突然。
今の会社ではどうしてもやりたいことやるためのお金がたまらないわけで。
だからちょっとでも稼ぎいいほうへ転職をしようとね。
休日出勤しまくって、ボーナス出るか出ないかわからんような会社ではやっていくモチベーションの維持すら難しいデスヨ。
ってことで八月の一日に部長に掛け合います。応援ヨロシク(ぁ

RO~。
レインがもう直、転職いたします!!
長かった~。
明日には転職用のアイテムそろえて騎士ギルド乗り込みます!!

久しぶりですが、書くことまったくまとまってないのでこの辺で~。
アディオス!!
[PR]
by kyo0119tk | 2005-07-31 00:35

ていうか

100踏んだの誰なんだろう・・・。

して、今回の本題。
ミュージカルバトンとやらが回ってきたとのうわさが!!(ナニ
てことで早速ながら、答えてくことにしますかね。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
んなもんわかるか。というか調べる気すら起きませんよ。

・Song playing right now
(今聞いている曲)
ROLL
ポルノグラフィティ『ネオメロドラマティック』の二曲目。いい曲。

・The last CD I bought
(最後に買ったCD)
THUMP×
同じくポルノグラフィティの一番新しいアルバム。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
そだなぁ。
1.街
堂本剛のソロシングル。この曲を聴いてるとき、ROで一番人と付き合いが盛んだった。
今でもこの曲を聞くと、胸が締め付けられるような思いがします。
もう戻らない思い出ばっかりだから。

2.solitude~真実のさよなら~
kinki kidsのバラードナンバー。別れの歌なんですが、この曲聴いてるときに今の彼女さんと付き合うことになりました。
けども、その当時色々あって、この曲は俺の感傷に浸透してきたというか。根強く想い出深い曲です。

3.あの紙ヒコーキくもり空わって
19のデビュー曲だったかな?俺たちが中学の時の卒業式に、先生たちに向けて最後に歌った歌。
この歌歌いながら、今思い返しても最高に楽しかった学校生活を振り返り、泣きまくりました。
あのころは本当に何もかもが楽しかったと、今更ながら思います。

4.鳥の歌
パソコンゲーム、KEYから発売の『AIR』のOP。
いやぁ、なんていうか語りつくせぬぐらい思い入れがあると言っても過言ではないと。
哀愁漂うとか、切なくなるとか、そういう思い入れではなくて、身近に感じて馴染み深いってかんじかな。
とりあえず、いい曲なのは間違いない。

5.HOME
B’zの曲。
この曲といえば、ザリガニ釣り(ぇ。いやぁ、なんていうか中学の楽しかった時間に聞いた曲は、全部いいなぁと思うんですけどね。その中でも、この辺の曲はそういう日々の始まりを意味してる部分もあって、ピックアップかなと。

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
こんな連鎖は俺が止めてやる!!!
というかほかに送る人が居ないっていうのは気づいてあげないでやりなさい(ぁ。
[PR]
by kyo0119tk | 2005-07-12 00:58
どんどん日記のペースが衰えてる管理人ですこんばんわ~。
なんとかやる気は向上中。

最近身の程しらずにも、ギターなんぞ始めました。
いやまぁ、会社ではやってるとかじゃなくて(ぁ。かねてから覚えたいとは思ってたことの一つでしたから、いい機会ダナと思いやり始めたわけですよ。
指 動 き ま せ ん。
ムリムリムリムリ。何回指つりそうになったか。
友達に教えてもらったやり方とかするんですが、友達はサラサラサラーっと弾くところも、俺の場合・・・。
ぇ?音鳴ってないデスヨ?状態。
特にFコード。
ほとんどの曲に必須なこのコード。重要性高いけれども、ムズイ。初心者はまずここでつまずく。
つまずきました。
まぁ、そんなこんなでちょっとづつ練習してるココ最近。
応援してください(ぁ。

続いてRO。
剣士、レインスノーがやっとこさジョブレベル40になりますた~。
今日一日で4上げた俺に乾杯(ぁ。
あと10上げなきゃならないわけで・・・。
まぁアマツで狩っとるんですが、なんか・・・忍者との遭遇率が異様に高いです。
二匹同時とか・・・どんな確率なんだよとおっしゃりたい(ナニ。
たまに銃奇兵の属性攻撃にやられて死んだり、気抜いてて死んだり、調子乗って死んだり。
今日のデスペナタブン10は下らないかと(ぁ。
一日牛乳さんぜんぼん
一日覚醒にじゅっぽん(王○風
赤字です_| ̄|○

それと彼女さん。
テスト勉強大変やろうけどがんばってな。
合間見てまた遊ぼう。応援してるうぇ~。
[PR]
by kyo0119tk | 2005-07-11 00:28

無気力

なんもやる気が起きません。こんにちは~。
まぁ原因はいろいろとあるんですが、もっともたる原因はやっぱりストレスなのかなぁと。
実際のところはどうかわかりませんけどね。
周期的にこういう時期があるので、どうしようもないですが。
こんな風になってるときだけ消えてしまいたいと思う今日この頃。

最近ハマってる小説がありまして、ちと勝手に紹介を。
この小説、もともと芸術的なものをあらわす、フィギュアスケートを題材にしてまして、なかなかのチャレンジ精神の元、書かれた作品です。
スーパーダッシュ文庫『銀盤カレイドスコープ』
これが今俺の心をつかんで離さない小説です。
主人公の女の子、『桜野タズサ』がもうツボ。だめツボ。なんていうか、ああいう女の子に懐かしさを感じます(なぜ。いやわかりませんけど、なんかそれしか思いつかない・・・。
作品自体にも、すごいひきつけられます。主人公の成長、主人公にとりついてる幽霊、カナダ人のピートと読み手が同じ視点で綴られる物語は非常に魅力的。思わず、結末先に読んじゃいました(爆死。
いやそれぐらい気になったんですって。ほんといい話だと思います。
ちょっと暇してるなら読んでみて損はないと思いますよ。
イラスト鈴平ひろさんですし(俺の中で神に位置づけられる人物)、もう言うことなし。
やっぱり、才能ある人の小説は読んでて面白いですね・・・。自分が恥ずかしい_| ̄|○。
[PR]
by kyo0119tk | 2005-07-03 10:35