管理人のどうでもいい日常を描く場所


by kyo0119tk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
さてはてこんばんわ。みなさまご機嫌麗しゅう。

部長昨日から復帰してました(ぁ。
まぁぶっちゃけるとどうでもいいんですが。いようといまいと(酷

今日はちょっとモンスターハンターPの話なんぞを。

本日昼休憩に無事、灰ラオシャンロンを討伐。晴れて黒龍に挑むことができるようになりました。
ではさっそく黒龍にチャレンジ。

一回目
いまいち勝手が分っていないので、ボウガンでの出陣。
以前、今はいない会社の後輩と黒龍戦やったんですが、正直くその役にもたたずに終わり、全く無知なのですよ。
んで開始1分ほどで・・・。
一回目死亡
いやまぁまて。火球一撃ってのもどうかと・・・。
気を取り直しテントから出発。
マップが二つ(テントと闘技場みたいなところ)しかないので速攻接触。
二回目死亡
ぇ?いやまぁ待ってくれマジで。
テントから出てまだ20秒ですよ?
正味、こいつの攻撃、当たる=死 の方程式が成り立っておりますので、接触って時点でアウトですよ・・・。
後がなくなり気合も入れなおし、再度出発。
今度は拡散弾でちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくやった結果。
拠点を守りきれなかった・・・orz

二回目
あまりの激闘故に表せません(ぁ
結果、なんとか撃退成功。

まぁその後何度か撃退いたしまして、現在に至る。
現在?現在は・・・失敗しましたorz
[PR]
# by kyo0119tk | 2006-03-10 00:06
こんばんわ。
もう風に花のにおいが混じりだす季節ですねぇ。と花粉症でない自分をあぴってみたり(ぁ。
それはそうと。
昨日今日、わが会社のチンパンジーこと、部長が休んでおります。
どうやら営業には、出張ということで回ってるらしいのですが・・・。
以下の証言により。

営業E「おぃ、部長出張ってどこいきよってん」
生産管理A「そんなんうそに決まってるやろ」
企画O「死んだんちゃいますwっうぇwwwww」

営業だれも行き先知らんとか!!
よって サボリ と判断。
マジでどこいきやがった・・・。

最近へこむことばっかりです。
いや何がどうというわけではないんですがね・・・。
いろいろですよ色々・・・。
もうまじやる気でない・・・。確かに俺が未熟極まりないからだと思うんですがね。
ROのチケ切れ取るしね。
[PR]
# by kyo0119tk | 2006-03-07 22:19
そんなものは気のせいです。ええ気のせいですとも。
夜も更けてまいりましたこんばんわ俺です。

ってことで半年以上の沈黙を破り、今!新たにHPが動きました。
はい、またリニュです。
もうね、更新イコールリニュみたいな俺を許して。

まぁ広告邪魔ですが、またなんとかしますので、よろしくです。
今日はとりあえず試しなのでここいらで。
あでゅーっと。
[PR]
# by kyo0119tk | 2006-03-05 23:05
無事、日記のペースが遅くなってる管理人ですこんばんわ~(ぁ

最近転職考えてます(突然。
今の会社ではどうしてもやりたいことやるためのお金がたまらないわけで。
だからちょっとでも稼ぎいいほうへ転職をしようとね。
休日出勤しまくって、ボーナス出るか出ないかわからんような会社ではやっていくモチベーションの維持すら難しいデスヨ。
ってことで八月の一日に部長に掛け合います。応援ヨロシク(ぁ

RO~。
レインがもう直、転職いたします!!
長かった~。
明日には転職用のアイテムそろえて騎士ギルド乗り込みます!!

久しぶりですが、書くことまったくまとまってないのでこの辺で~。
アディオス!!
[PR]
# by kyo0119tk | 2005-07-31 00:35

ていうか

100踏んだの誰なんだろう・・・。

して、今回の本題。
ミュージカルバトンとやらが回ってきたとのうわさが!!(ナニ
てことで早速ながら、答えてくことにしますかね。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
んなもんわかるか。というか調べる気すら起きませんよ。

・Song playing right now
(今聞いている曲)
ROLL
ポルノグラフィティ『ネオメロドラマティック』の二曲目。いい曲。

・The last CD I bought
(最後に買ったCD)
THUMP×
同じくポルノグラフィティの一番新しいアルバム。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
そだなぁ。
1.街
堂本剛のソロシングル。この曲を聴いてるとき、ROで一番人と付き合いが盛んだった。
今でもこの曲を聞くと、胸が締め付けられるような思いがします。
もう戻らない思い出ばっかりだから。

2.solitude~真実のさよなら~
kinki kidsのバラードナンバー。別れの歌なんですが、この曲聴いてるときに今の彼女さんと付き合うことになりました。
けども、その当時色々あって、この曲は俺の感傷に浸透してきたというか。根強く想い出深い曲です。

3.あの紙ヒコーキくもり空わって
19のデビュー曲だったかな?俺たちが中学の時の卒業式に、先生たちに向けて最後に歌った歌。
この歌歌いながら、今思い返しても最高に楽しかった学校生活を振り返り、泣きまくりました。
あのころは本当に何もかもが楽しかったと、今更ながら思います。

4.鳥の歌
パソコンゲーム、KEYから発売の『AIR』のOP。
いやぁ、なんていうか語りつくせぬぐらい思い入れがあると言っても過言ではないと。
哀愁漂うとか、切なくなるとか、そういう思い入れではなくて、身近に感じて馴染み深いってかんじかな。
とりあえず、いい曲なのは間違いない。

5.HOME
B’zの曲。
この曲といえば、ザリガニ釣り(ぇ。いやぁ、なんていうか中学の楽しかった時間に聞いた曲は、全部いいなぁと思うんですけどね。その中でも、この辺の曲はそういう日々の始まりを意味してる部分もあって、ピックアップかなと。

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
こんな連鎖は俺が止めてやる!!!
というかほかに送る人が居ないっていうのは気づいてあげないでやりなさい(ぁ。
[PR]
# by kyo0119tk | 2005-07-12 00:58
どんどん日記のペースが衰えてる管理人ですこんばんわ~。
なんとかやる気は向上中。

最近身の程しらずにも、ギターなんぞ始めました。
いやまぁ、会社ではやってるとかじゃなくて(ぁ。かねてから覚えたいとは思ってたことの一つでしたから、いい機会ダナと思いやり始めたわけですよ。
指 動 き ま せ ん。
ムリムリムリムリ。何回指つりそうになったか。
友達に教えてもらったやり方とかするんですが、友達はサラサラサラーっと弾くところも、俺の場合・・・。
ぇ?音鳴ってないデスヨ?状態。
特にFコード。
ほとんどの曲に必須なこのコード。重要性高いけれども、ムズイ。初心者はまずここでつまずく。
つまずきました。
まぁ、そんなこんなでちょっとづつ練習してるココ最近。
応援してください(ぁ。

続いてRO。
剣士、レインスノーがやっとこさジョブレベル40になりますた~。
今日一日で4上げた俺に乾杯(ぁ。
あと10上げなきゃならないわけで・・・。
まぁアマツで狩っとるんですが、なんか・・・忍者との遭遇率が異様に高いです。
二匹同時とか・・・どんな確率なんだよとおっしゃりたい(ナニ。
たまに銃奇兵の属性攻撃にやられて死んだり、気抜いてて死んだり、調子乗って死んだり。
今日のデスペナタブン10は下らないかと(ぁ。
一日牛乳さんぜんぼん
一日覚醒にじゅっぽん(王○風
赤字です_| ̄|○

それと彼女さん。
テスト勉強大変やろうけどがんばってな。
合間見てまた遊ぼう。応援してるうぇ~。
[PR]
# by kyo0119tk | 2005-07-11 00:28

無気力

なんもやる気が起きません。こんにちは~。
まぁ原因はいろいろとあるんですが、もっともたる原因はやっぱりストレスなのかなぁと。
実際のところはどうかわかりませんけどね。
周期的にこういう時期があるので、どうしようもないですが。
こんな風になってるときだけ消えてしまいたいと思う今日この頃。

最近ハマってる小説がありまして、ちと勝手に紹介を。
この小説、もともと芸術的なものをあらわす、フィギュアスケートを題材にしてまして、なかなかのチャレンジ精神の元、書かれた作品です。
スーパーダッシュ文庫『銀盤カレイドスコープ』
これが今俺の心をつかんで離さない小説です。
主人公の女の子、『桜野タズサ』がもうツボ。だめツボ。なんていうか、ああいう女の子に懐かしさを感じます(なぜ。いやわかりませんけど、なんかそれしか思いつかない・・・。
作品自体にも、すごいひきつけられます。主人公の成長、主人公にとりついてる幽霊、カナダ人のピートと読み手が同じ視点で綴られる物語は非常に魅力的。思わず、結末先に読んじゃいました(爆死。
いやそれぐらい気になったんですって。ほんといい話だと思います。
ちょっと暇してるなら読んでみて損はないと思いますよ。
イラスト鈴平ひろさんですし(俺の中で神に位置づけられる人物)、もう言うことなし。
やっぱり、才能ある人の小説は読んでて面白いですね・・・。自分が恥ずかしい_| ̄|○。
[PR]
# by kyo0119tk | 2005-07-03 10:35

へふぅ・・・

こんばんわ~。ウェブマネー千円だけ欲しい管理人です(ぁ。

今日の暑さはナニ?殺す気ですか・・・?ってぐらい暑かったのは皆さんもご周知の通り。
まだ六月ですよ~?わかってますか~?
六月なのにクーラーガンガンですよ。彼女さんにはつけるなと言われましたが、耐えれません。素に。
キッチンの真ン前に階段があって、下でなんか料理作るとおもっくそ熱が二階に溜まるんですよ。生き地獄_| ̄|○。冬はいいんですけどね。

またカラオケも行ってきました、金曜日。
もう成人した男が、まだ学生の妹とカラオケに行くのは、やはり世間一般から見れば変なことでして。シスコンとかいうナヤ^^
いやまぁ本気でシスコンではないですが(念のため。仲いいのは確かですな。
とか何書いてんだ俺?

んで土曜日、彼女さんと明け方まで話してました~。
やっぱり声あるのはイイネかなりイイネ。燃える(何。
彼女さんも無事誕生日を向かえ俺と同い年に。これから老いていくいっぽうだぞぉハハハ(死。
それと色々わがまま言うてごめんな。とこんなところで謝罪(ぁ。
これからもよろしく頼むよ(何。
[PR]
# by kyo0119tk | 2005-06-27 20:44
今日会社の帰りにちょっと買い物してきますた~。
まずはスケッチブックなんかを一冊。
あとはイロイロと~。

ほかにこれといってネタがないのでROのほうの近況をば。
とはいいつつもこっちもたいしたことあるわけじゃないので、レベル上げの様子などを。
いやしかしまぁノンビリペースになった。当時に比べてそのペースは旅客機と人工衛星ぐらいの差(ワカラン。
二週間たってもまだ転職レベルにたっしてません。
以前はこれぐらいでジョブ40ぐらいいってたんですけどねぇ~。のんびりまったり。たまにはいいじゃないかと~。

てことでこの辺で今日はアデュー(ホントに意味ない日記だった_| ̄|○
[PR]
# by kyo0119tk | 2005-06-23 23:15

ほとんどオール

えと昨日久しぶりにカラオケ行ってきました。
友達が土曜か日曜って言ってて、それだと予定の組みようがないので土曜にしろと、強制(ぁ。
リング見るとか言ってたので、11時半頃に集合。
まぁ、その友達の彼女さんがオプションでついてきてましたが。彼女についてのことは後ほど。
近くにあったカラオケが潰れたので、心当たりのある場所へ向かうも、改装工事のため休業。
ナメンナ。
もう妥協してジャンカラへ。
もうね、声が出ないの。
最初全然声が出なくて、裏返ってばっかだった_| ̄|○。
そんな中友達が。
「コレ歌えって」
とか言って見せてきたのは。
B’zアルバム曲『アラクレ』(bigmachineに入ってる一曲目。しんどい超しんどい)
殺す気?ねぇ僕を殺す気?
なんだかんだ言って必死に歌う。隣で爆笑しやがって・・・。
腹いせに俺も仕返しで入れる曲は。
B’zシングル『熱き鼓動の果て』(何年か前の曲。これもしんどいかなりしんどい)
そんなこんなでお互いがお互いB’zを入れあって、壊れていく・・・。
前から気づいてたけども俺はスローエンジンなんで、歌えば歌うほど声が出てきて、最終的には『ARIGATO』(なかなかに新しい曲。異常に高いかなり高い)とか歌ってました。
そんでそのまま朝の4時半ほどまで歌って俺の家の前へ。

こっから前述した友達の彼女さんの話。
彼女はなんと言うか小動物っぽかった(ぁ。
手に何か持つととりあえず振るとにかく振るためしに振る。
会話の内容忘れる。早口言葉がくそ苦手。でも蛙ぴょこぴょこの早口はなぜか言える。
とまぁ狙ったようなネタ彼女だった。
一種の癒し系なんだろうと思われ。なかなかのバカッポーだった。
幸せになってくれお二人さん(* ̄ー ̄)b
[PR]
# by kyo0119tk | 2005-06-20 00:02